2013年04月06日

ケマンソウ(タイツリソウ)


 ついこの前土の中から芽が出てきたなぁ~と思っていたケマンソウ。
芽が出てからは成長が早く毎年あっという間に咲き始めます。

今年もさっそくハートがたくさん連なっています。
別名タイツリソウという名前のとおり、赤いタイがたくさん釣り連れているようです。

ケマンソウ(タイツリソウ)


このケマンソウは植えつけて丸三年たって4度目の開花です。
年々株が大きくなって、たくさんの花がつくようになりました。

手はかからず植えっぱなし。注意するとしたら、地上部がなくなっている秋~冬に植えてあるのを忘れて掘り返さないようにするくらいでしょうか。
手もかからず、半日蔭で育つので、今度は白もほしいなぁと思っています。
でも、植えるところを決めてからにしないと。





同じカテゴリー()の記事画像
寒~い週末
次々と開花
多肉植物の花
ペイピング
今日の花とちょっと多肉植物
またチューリップと新芽
同じカテゴリー()の記事
 寒~い週末 (2013-04-21 10:48)
 次々と開花 (2013-04-18 20:22)
 多肉植物の花 (2013-04-16 15:42)
 ペイピング (2013-04-15 16:31)
 今日の花とちょっと多肉植物 (2013-04-10 10:00)
 またチューリップと新芽 (2013-04-09 21:13)

Posted by tim  at 18:20 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。