2013年04月11日

バラ園へ

 
 2年前からシーズン中だけお手伝いさせていただいているバラ園へ久しぶりに行きました。
今日はお手伝いではなく、見学というか様子見です。

ここはクリスマスローズもたくさん植えられていて見ごたえあるので、もっと早くに見に来たかったのですが、すっかり遅くなってしまいました。

クリスマスローズはもう花色が褪せて終わりかけになっていたけれど、ほかにも球根花や草花がさいていました。

バラ園へ

バラ園へ

バラ園へ

スミレが満開です。いいなぁ、うちにもこれほしいなぁ。
バラ園へ


バラの季節に一緒にさく、アリウムギガンチウム
葉がすごい~。小さなつぼみもつけていました。
バラ園へ


ラムズイヤーも株分けしてきれいに植え替えられていました。

バラ園へ


バラはさすがにまだまだ。。。と思いきや、開きはじめのつぼみを発見!
でも、写真は撮り忘れてしまって、残念~。

バラ園へ

バラ園へ


我が家でもつぼみがどんどん見えているし、今年の開花は早いのかなぁ~。


我が家の庭では
今日はクレマチス ピクシーの開花を発見。
しばらく放置してしまっていたせいか、花つきがいまいちです。

バラ園へ

バラ園へ


花みずきも色づいてきました。
去年はほんの少ししか咲かなくてさみしかったけれど、今年はたくさん咲いてくれそうです。

バラ園へ

庭の雑木は白い花のものがおおいし、実家の花みずきは白花なので、このピンクは新鮮でとても気に入っています。
ぐんぐん成長してくれてよいのだけれど、植えつけ当初植え替えを何度もしてしまったせいか、なかなか成長しません。



駐車場側のプランターちょっと置き換えてみました。

バラ園へ









Posted by tim  at 09:00 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。