2012年05月11日

草花いろいろ

 昨日の雷雨もすごかったですね。
急に空が暗くなって、風が強くなって激しい大粒の雨と雷。
いきなりピシャーン、ガラガラと。。。家にいても気が気ではなかったです。
そして、30分もしないうちに止んで、通り過ぎて行くという。。。

幼稚園や小学校の下校時刻じゃなくて良かった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バラもいよいよ開花し始めましたが、その周りでは少し控えめに草花も咲いています。

知らないうちに満開になっていたコデマリ。
垣根の外側に植えられているので、なかなか気が付きませんでした。

草花いろいろ



メインガーデンへの小道ではラナンキュラスゴールドカップが・・・
日陰でもどんどんランナーを伸ばして旺盛に生育します。

草花いろいろ





セラスチウム

草花いろいろ



チェリーセージのピンクと白

草花いろいろ
草花いろいろ



オンファロデス
今年こぼれダネで出てきたのはこれ1株だけでした。もっとたくさん出てきてほしいのだけれど。。。

草花いろいろ




西洋ニンジンボク(白花)にも新芽がでてきました。なかなか出てこないので、枯れてしまったかとちょっと前に抜きそうになったのですが、抜かないで良かった。
なかなか良い場所を見つけてあげられなくて、今もオルレアに埋もれそうです。

草花いろいろ


セリンセ・マヨール
先日苗を植え付けたものが、開花し始めました~。
こぼれダネでも増えるというので、期待してます。

草花いろいろ


フレンチラベンダー

草花いろいろ

先日もupした西洋オダマキですが、違うところにもさいていました。
花色は同じようですね。他にブラックや赤があったのだけれど、ピンクが出やすいのかな?
これはアブラハムダービーの根元に生えています。
草花いろいろ

秋から咲いているパンジーとクローバーの小さな寄せ植え。
秋からの寄せ植えは大分お疲れ状態の物が増えている中、これはまだ大丈夫そう。
小さいせいかパンジーの痛みも少なく、クローバーはますます元気でピンクの花が咲きそうです。

草花いろいろ



シモツケゴールドフレーム
若葉がとってもきれいです。予想以上にうちではゆっくりな成長で3年目にしてやっとこれくらいになりました。
つぼみも見えています。
草花いろいろ



同じカテゴリー()の記事画像
寒~い週末
次々と開花
多肉植物の花
ペイピング
今日の花とちょっと多肉植物
またチューリップと新芽
同じカテゴリー()の記事
 寒~い週末 (2013-04-21 10:48)
 次々と開花 (2013-04-18 20:22)
 多肉植物の花 (2013-04-16 15:42)
 ペイピング (2013-04-15 16:31)
 今日の花とちょっと多肉植物 (2013-04-10 10:00)
 またチューリップと新芽 (2013-04-09 21:13)

Posted by tim  at 08:00 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。