2012年07月03日

庭の花

 アガパンサスが咲きはじめました。
庭の花

このスカイブルーがとっても好きです。
植えつけて3年たつのでそろそろ株分けしてもよいのかな?
あまり大きくなった感じはありませんが、毎年ほったらかしでもちゃんと花を咲かせてくれます。


 バラ「未来」
一番花は大きいのが一輪だけで早々にカットしてしまい、おわった。。。と思っていたら、他より早めに二番花が咲きはじめました。今度は中輪で数輪ついています。
このくらいの方が庭になじんで良いです。
庭の花



フリチラリア
球根で昨年秋に植えました。イメージのフリチラリアとは違うタイプでした。
半日陰に植えたものはつぼみが付かず、日当たりの方が良いみたいです。
花持ちよく、色も良い感じです。
植えっぱなりでよいらしいので、年々増えてくるとよいな。
庭の花

エキナセア
なんでしょう、この色味の悪さは。これじゃぁ、本来の持ち味半分も出せてない感じ。
実は去年もこんな色でした。
日当たりがたりないのかなぁ?確かに多少木の陰になるところです。
秋には移植かな。
庭の花

アジサイ 
つくばに引っ越す前に多摩川台公園で買ったものです。
もう6年くらい経つわりに、コンパクトな状態を保っています。
土の酸性度が強いのか、色味がいまいちですが、花付はまぁまぁです。

庭の花 



同じカテゴリー()の記事画像
寒~い週末
次々と開花
多肉植物の花
ペイピング
今日の花とちょっと多肉植物
またチューリップと新芽
同じカテゴリー()の記事
 寒~い週末 (2013-04-21 10:48)
 次々と開花 (2013-04-18 20:22)
 多肉植物の花 (2013-04-16 15:42)
 ペイピング (2013-04-15 16:31)
 今日の花とちょっと多肉植物 (2013-04-10 10:00)
 またチューリップと新芽 (2013-04-09 21:13)

Posted by tim  at 10:00 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。