2012年09月25日

フローラ黒田園芸

 
 フローラ黒田園芸に行ってきました。
私は高速とくに首都高の運転は自信がないので、到底無理とあきらめていたのですが、今回お友達に連れて行ってもらいました。


いつもブログや書籍で見ている景色があって、感激!
落ち葉だっておしゃれに見えちゃう。

フローラ黒田園芸

このボーダーガーデンはもっと広いスペースかとおもったら、以外にこじんまりとしていました。
シェッドも思ったより省スペースで、これなら作れる!?という錯覚をおこしそうな。。。
フローラ黒田園芸



フローラ黒田園芸


ちょっとしたスペースの見せ方、デコり方はさすがで、あちこち写真を撮らせてもらいました。
マネしたくても、なかなかこうは行かないんだよなぁ~。

フローラ黒田園芸
フローラ黒田園芸


フローラ黒田園芸


店内では午後に長椅子風プランターなる木工教室が予定されていて、見本が置かれていました。
写真ないのだけれど、これがまた程よくコンパクトでかわいかった。
あんなの欲しい~。でも実際に自分で板を切って作るのは大変そう。。。

黒田さんやあやっぺさんもいて、ちょっと芸能人に会ったような気分。
購入している書籍もっていってサインしてもらえばよかったな。。。
ちなみにレジはあやっぺさんでした笑


いろいろ欲しかったけれど、なかなか高価なアンティークものには手を出せず。。。
デコるにはおしゃれな雑貨が必要だな~。または作るか。。。


とりあえず、今回買ったのはこちら~

フローラ黒田園芸
ココヤシファイバー、球根2種(フリチラリア、シラー)、ブリキメッシュのバケツ、ランプ、苗(シュウメイギク、チョコレートコスモス、ワイルドストロベリー、センテッドゼラニウム シドイデス、シオン、クランベリー)

苗はこのまま秋の寄せ植えでも素敵だなぁ~とも思ったり、どうするか考え中。
これがまた、楽しいんだよね。

うーーん、楽しかった!


うちの庭もまだまだ改善しなきゃ!
やる気が出ました~。


同じカテゴリー()の記事画像
寒~い週末
次々と開花
多肉植物の花
ペイピング
今日の花とちょっと多肉植物
またチューリップと新芽
同じカテゴリー()の記事
 寒~い週末 (2013-04-21 10:48)
 次々と開花 (2013-04-18 20:22)
 多肉植物の花 (2013-04-16 15:42)
 ペイピング (2013-04-15 16:31)
 今日の花とちょっと多肉植物 (2013-04-10 10:00)
 またチューリップと新芽 (2013-04-09 21:13)

Posted by tim  at 15:08 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。