2012年09月27日

庭作業いろいろ

先日購入した苗たち、まだ使い道がはっきりしなくて、とりあえずポット苗のまま、手持ちの籠?に並べて入れてみました。

庭作業いろいろ

これはこれでいい感じ。
ビニールポットが見えないようにココヤシファイバーでもつめれば、十分行けそうです。

が、ポットではすぐに苗が弱ってしまいそうなので、少ししたら解体する予定です。


昨日は久しぶりに芝刈りをしました。
普段お構いなしに踏みつけて歩いているので、寝てしまった芝を熊手で掻きお越しながら、あちらこちらに置いてある鉢何かもどかしながらの作業で、なかなか大変なのです。
ついでに朝顔のオベリスクやバラに絡みついたものも処分。

庭はすっきり、さっぱりで、私の気持ちもすっきりさっぱり。



加えて、庭のいろいろなコーナーを見直し。
あんまりごちゃごちゃ飾るのは嫌だけれど、まだまだ改善の余地がありそう!

室外機上の多肉コーナー
庭作業いろいろ

遊歩道に出る階段のコーナー
庭作業いろいろ

エゴノキの下
庭作業いろいろ



同じカテゴリー()の記事画像
寒~い週末
次々と開花
多肉植物の花
ペイピング
今日の花とちょっと多肉植物
またチューリップと新芽
同じカテゴリー()の記事
 寒~い週末 (2013-04-21 10:48)
 次々と開花 (2013-04-18 20:22)
 多肉植物の花 (2013-04-16 15:42)
 ペイピング (2013-04-15 16:31)
 今日の花とちょっと多肉植物 (2013-04-10 10:00)
 またチューリップと新芽 (2013-04-09 21:13)

Posted by tim  at 17:35 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。