2013年02月25日

植栽面積を増やす


 このところ風が強いですねぶーっ
ホコリに交じって花粉やら、黄砂やら、PM2.5やら沢山飛んでいそうです。

それにもう3月も間近なのに寒いのなんの。

地植えの草花もまだ寒そうにちじこまったままです。


寒いので外にでる気になれず、窓越しに庭を眺めていたら、どうも庭の植栽部分と芝生のラインが気になるところが出てきてしまいました。
午前中はまだ風が少なかったので芝生部分を掘り起こして、シバの仕切りを移動させてみました。


植栽部分を土が掘り起こされてるだけ増やしています。

植栽面積を増やす

きちんとラインを決めてから作業すればよいところを、掘り起こしながらラインを見て、また掘ってとやったのでシバ止めも何度も抜いては挿してを繰り返して、実に効率悪買ったです。

うーーん、まだちょっとライン気に入らないです。
また、作業できるようだったら修正しようと思います。

でも、植栽部分が広がったから土を改良して、早く植物を植えたい気持ちを優先して、ラインはこのままになるかも~。
元々の植物を少し移動して、またバラが植えられそう笑






同じカテゴリー()の記事画像
寒~い週末
次々と開花
多肉植物の花
ペイピング
今日の花とちょっと多肉植物
またチューリップと新芽
同じカテゴリー()の記事
 寒~い週末 (2013-04-21 10:48)
 次々と開花 (2013-04-18 20:22)
 多肉植物の花 (2013-04-16 15:42)
 ペイピング (2013-04-15 16:31)
 今日の花とちょっと多肉植物 (2013-04-10 10:00)
 またチューリップと新芽 (2013-04-09 21:13)

Posted by tim  at 16:45 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。