2012年12月22日

年末なのに

 気が付けばもう年末です。

寒い日が続いていて、先週から引いている風邪もなかなか抜けずにいます。
たぶん次男が引いてきた風邪を私がもらって強力にして家族にふりまいた感じ。。。
皆でげほげほやっています。

ゆっくりと家にいれば治りも早いのかもしれないけれど、最低限の家事や仕事、園行事などもあって、なかなか家でゴロゴロもしてられません。
それにしても、治りが遅いのは体力が落ちてるんでしょうね。

やっぱり少し運動もして行かないとかな?
このまま体力が落ちていては何もできなくなりそうです


体はついていかないものの、年末も差し迫って、気持ちだけは落ち着かず。
家はちょっと片づけをサボっていると子供達のいろいろで散らかるばかりだし、年賀状もまだだし、大掃除なんてたどり着けるのか。。。

庭の作業もいろいろ出てきています。
落葉樹の剪定が大きいの2本に、ツルバラの剪定誘引とか、冬枯れ植物の整理とか。。。

バラは先々週にピエール・ドゥ・ロンサールの剪定誘引をしたのですが、寒かったんですよね。
ずいぶん着込んだのですが。たぶん、それが風邪ひきの原因。

なので、ますます次に続かずにいます。

年末なのに


今日は雨で家の中も冷え込んでいます。
体長も整わず、こんな下がり気味な休日くらいは家の中で無理をせずにゆったりと過ごすことにします。

とにかく、早く風邪を治さなきゃ。








同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
また発熱
雷門
稚児行列
当選!!!
行ってきました2
行ってきました
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 また発熱 (2013-03-18 12:48)
 雷門 (2013-02-08 10:00)
 初すべり (2013-01-23 13:08)
 仕事について思ふ (2013-01-10 17:11)
 クリスマス (2012-12-23 12:47)
 稚児行列 (2012-11-27 14:58)

Posted by tim  at 12:58 │Comments(0)日々のこと

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。