2013年01月23日

初すべり

 
 日曜日に日帰りスキーに行ってきました。

なにを隠そう、スキーは数少ない得意なスポーツ。。。でした。

が、年々行くのが面倒になっています。

理由としては
 1.子供の荷物まで準備するので用意が大変
 2.荷物が多い
 3.荷物が重い
 4.泊りだと予定変更ならず体調管理に気を遣う
 5.自分の体力低下による疲れ
等々。。。


今回もかなり重い腰をあげて何とか子供のために、うんとこしょ、どっこいしょ。。。です。
それでも、去年から日帰りスキーを覚えて、ずっと楽に行けるようにはなりました。


でも、思い切って行ってみたら、空気は良いし、景色もきれいだし、滑る爽快感などなど、スキーの良さも思い出しました。それでも、リフト4本も滑ったらもういいやぁ~。筋肉痛になりそうな張りを感じる始末です。

下の子がまだ滑れないので、リフトには主人と交代で上の子2人を連れて乗ったので、子供達は親の倍滑っているわけですが、全然へっちゃらな風でした。
うすうすは気づいていましたが、既に上の2人の子供より明らかに体力がなくなっていることが判明!

何か運動しなきゃ。。。危機感が増します。





 


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
また発熱
雷門
年末なのに
稚児行列
当選!!!
行ってきました2
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 また発熱 (2013-03-18 12:48)
 雷門 (2013-02-08 10:00)
 仕事について思ふ (2013-01-10 17:11)
 クリスマス (2012-12-23 12:47)
 年末なのに (2012-12-22 12:58)
 稚児行列 (2012-11-27 14:58)

Posted by tim  at 13:08 │Comments(0)日々のこと

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。