2013年02月08日

雷門

 
 友達に会いに浅草へ行ってきました。
雷門

観光客の外国人や修学旅行生でにぎわっていました。


東京なんて実に久しぶり。
浅草はつくばXPで乗り換えもなく、実は気楽に行けるんです。そうは言っても、なかなか行けない。

ちょっとふらふらしてランチを食べたらもう帰る時間に。
子供達が学校や幼稚園に行っている間に行ってこなければならないので、ちょっとゆっくりランチくらいしか時間は取れないのが残念。せっかく足を延ばしたのになぁ。

お土産には鉄板の人形焼きを買ってきました。

雷門

こしあんと粒あんがありますが、どちらが好きですか?
私はだんぜん粒あん派ですが、以外と世間にはこしあん派も多いようです。





ところで、全く話題は変わりますが、もう2週間近く前に美容院に行きました。
誕生月で少し割引があったので、久々にパーマをかけることに。


雑誌のVERYやSTORYに出てくるようなかっこいい年の取り方ができてなく、40を過ぎてもまだちっとも自分のスタイルなんて確率されていない私。

最近ドラマで見た女優さんの髪型がかわいかったので無謀にもその髪型を注文しました。

注文してみて、まずったかなぁ。。。まずかったかも。。。という予感はあったのです。今思えば。
顏がかわいいから似合ってるのであって、髪型だけマネしてもそんな風にはならないことを今まで数々の失敗で学んできたはずでした。

でも、最近ずっとパーマもかけず、どこかあきらめ気分でCUTして、まぁこんなものね。。。とやり過ごしてきて、その時はちょっとだけ変なチャレンジ精神が湧いてしまったのです。久々に。



そして、やっぱり撃沈しました。

前髪もちょうど良い位に切ってくれていたのに、すぐに伸びてしまうからと更に切ってしまい、on theにがーん…
最近、若いママがオンザ眉でとってもかわいかったのが印象にあったのも否めません。

でも、もう若くない私にはちっとも似合わなく、へんなだけでしたしーっ


それから約2週間、ずっと髪を縛っています。せめてしばれる長さを残しておいてよかった。
オンザ眉もなるべくわからない様に横に分けてのひっつめがみ。。。。目指していた姿にはほど遠いです。。。

悲しい現実です。とほほ。。。。





同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
また発熱
年末なのに
稚児行列
当選!!!
行ってきました2
行ってきました
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 また発熱 (2013-03-18 12:48)
 初すべり (2013-01-23 13:08)
 仕事について思ふ (2013-01-10 17:11)
 クリスマス (2012-12-23 12:47)
 年末なのに (2012-12-22 12:58)
 稚児行列 (2012-11-27 14:58)

Posted by tim  at 10:00 │Comments(0)日々のこと

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。